BLOGブログ

ヒートプラスについて

【ヒートプラス施工事例】ベルジェンド新築物件①


弊社が床暖房施工させていただきました、こちらの物件が





売り出し中の中で一番新しいものです。





↓クリックで物件詳細へ





 デザイン&コンセプト|<公式>ベルジェンド横濱上大岡ミッドマークス/ベルジェンド横濱蒔田パークレジデンス|株式会社ベルフラッツ-BELLEGEND‐ (bellflotz.co.jp)





このようにしてシートを引き詰めていきます。





ゼットロンという断熱材を敷いて




その上にヒートプラスのシートを設置していきます




弊社で使用している断熱材「ゼットロン」はヒートプラスとの相性が良く効果も高まります。





床板を引き詰めてから、試運転 → 温度の計測





しっかり暖まっています!




完成です(*^^*)お引渡しを待ちます








空間の気密性次第で暖まり方の差が出ますが、最近のマンションであれば気密性が高いので、都心部でしたら冬場日中は床暖房だけでも良いくらいではないでしょうか。





ちなみに、エアコン暖房や温水式床暖房との暖まり方の違いですが





上記の暖房方法は、室温を上げて(暖めて)自分の体からの放射熱を減らすことによって暖かく感じているわけです。





なので、お掃除や換気で窓を開けてしまうと暖まった空気が一気に逃げてしまい暖めなおすということになります。特に暖かい空気は上に溜まりがちなので足元が暖まりにくいですよね。





ヒートプラスの場合ですと、足元から遠赤外線で「人」を直接暖める、という原理なので、窓を開け放っても(もちろん瞬間的には寒いですが(笑))冬場、外で日向にいる感覚というのでしょうか?周りの空気で暖まるのではなく、🌞のエネルギーで自分自身が暖められていて、周りの空気は冷えていても日向にいるとポカポカ感じるような現象に似ています。





一言でいえば、🌞特有のポカポカ感を床から感じるのがヒートプラスです!





寒い夜などはエアコン暖房と併用すると両暖房のいい所取りができますが、エアコンの暖かい風で乾燥し、埃など舞いやすいので美容と健康のためにも加湿もお忘れなく!





話がそれてしまい失礼いたしました(;'∀')





各物件、各お部屋、ベルジェンドシリーズのご入居者様が、暖かくクリーンな空間で、寛ぎの時間をお過ごしになられる事を思い丁寧に施工させていただいております。





ご入居者の皆さまが快適かつ健康におうち時間をお過ごしいただけていると嬉しいです(*^^*)


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ヒートプラス施工事例】ベルジェンド新築物件①

〒145-0064
東京都大田区上池台2-14-2
©2020 有限会社AZU建築