電力自由化で工夫した結果、2割以上電気代が安くなった!
あっというまに2月になってしまいました。
今年の立春は、本日、2月3日ですね
二十四節気においては、春の始まりとされる日ですね。
春めいてくるのが楽しみです♪
立春とはいえ、寒さはまだまだ残るわけなので、暖房は欠かせません。
床暖房のぬくもりがありがたい冬の時期、気になるのが光熱費ですよね。
特に在宅ワークともなると一日中家にることになり、床暖房もつけっぱなしに・・・
これは私の実家の話なのですが。
数年前までリビングはガスの床暖房で、キッチンのコンロもガスでしたが、昨年それらを電気に変えて、電力会社も換えてみたところ・・・・・
なんと光熱費(電気とガス)が
2割以上安くなっているではありませんか!!!!!
正直驚きました。
どうせ大して変わらないだろ、、、なんて思っていましたが
かわりました!!!!
ガスにはガスの良い所がありますし、ガス乾燥機のパワーやガスコンロで炎を使った調理はやはり火力に「リアル感」がありますし、IHや電気乾燥機とは違いますよね。
とはいえ団塊の世代を両親に持つ世代としては色々な危険も考慮してしまいます。
それぞれに長所と短所があるわけですが
リフォームや改築のきっかけの選択肢の一つとして、電気の床暖房にしてみるのも良いのではないでしょうか??
ヒートプラスの効果は「床暖房だけではない」のも特徴ですよ!!
電源が入っていなくても
ヒートプラスの敷いてある空間の空気を綺麗にし抗菌もしてくれて、消臭までも兼ねておりますので、1年中効果を実感していただけます。
ご検討の際にはぜひご相談に乗らせてくださいませ(^^♪