BLOGブログ

ヒートプラスについて

【ご利用に関するご注意】ヒートプラスご使用中の皆さまへ






12月も下旬となり、そろそろご利用開始される頃かと思いますが
お部屋の暖を取る際に、以下の暖房器具を併せてお使いの場合は
故障の原因となる可能性がございます。





ご注意いただきたい暖房器具は以下の2点です。





①「こたつ」





猫用こたつもお気をつけください




こたつ下部分だけ高温となり、その部分だけシートが劣化しやすくなってしまいます。
一部分だけ温度が上がりっぱなしになることで、制御システムにも不具合が生じる可能性がございます。









②「遠赤外線を発する暖房器具」









ヒートプラスも「遠赤外線」で暖めておりますので
同じ空間で「遠赤外線暖房器具」を併用なさると、遠赤外線の波長同士の波がぶつかり合い、共振して震えが大きくなります。
そしてぶつかり合った分子の摩擦熱で更に高温になります。この現象を毎シーズン繰り返すとシート劣化の原因や制御システムの不具合につながってしまいます。









「こたつ」「遠赤外線暖房器具」は





⚠ヒートプラス上でのご利用はご遠慮ください⚠









利用者様のお部屋の環境や使用頻度など、
様々ですので、全てのお部屋にあてはまるとは限らないと思いますが





10年近くお使いのお客様から「暖まらない部分がある」とのお問合せを受け修理に伺ったところ、こたつ利用による劣化は明らかでした。
こたつを置いていた部分だけシート中心部分のCarbon(炭素)がダメージを受けていたのです。





ちなみにこちらのお宅の場合、劣化してしまった部分のシートを交換し、すぐに復活できました(※修理期間、内容は劣化具合による)





一部分の交換で直ることもあるのが、ヒートプラスの良い所でもあります!!





とはいえ、なるべく長く安全にご利用いただくためにも、ご注意くださいませ!!


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ご利用に関するご注意】ヒートプラスご使用中の皆さまへ

〒145-0064
東京都大田区上池台2-14-2
©2020 有限会社AZU建築