BLOGブログ

ブログ

新年、明けましておめでとうございます。


2021年も、引き続きどうぞよろしくお願い致します。





皆さまの笑顔につながる出会いを楽しみに、社員一同張り切ってまいります!





ところで、2021年の干支は「辛丑」です。干支には60種類の組み合わせがあり「辛丑」という年は60年ぶりだそうです。





「辛」は草木が枯れ、新しくなろうとしている状態を表し「丑」は「種から芽が出ようとする状態」





感じ方は人によって違いますが





草木が枯れる=終わり





目が出ようとする=始まり





終わりと始まり「辛丑」という今年、いろいろな意味で「転換期」になるといいなと思います。





良きも悪しきも永遠には続きません、光と影、世の中は表裏一体ですものね。どちらかだけが強いとバランスが悪いものです。





2020は多くの人たちが、意識的に「影」に向かわされてしまった、そんな年でした。毎日垂れ流されるネガティブなニュースに気を取られ、負のエネルギーにさらされ、気づいたら「不安」な日常を生きることになってしまった。そして今もまさにそう。





でも、そんな中でも探し出せる楽しい事や幸せな事、そういう良いエネルギーもまだまだ持ち合わせているわけですから、時代の渦に煽られることなく、流されることなく、穏やかで、毅然としたエネルギーのままでいること!





せっかくの人生、不安でビクビクしてたらもったいないです!





ちなみに人間が発するエネルギー、侮れません。犬と対峙した時、犬は人のエネルギーを敏感に感じています。ご興味あればドックトレーナーのシーザーミランの番組をご覧になってくださいね。https://natgeotv.jp/wild/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1480





あの人のオーラすごい、堂々としてる、なんか怖い、等、雰囲気といいますか、まさに発するエネルギーというのはその場の空気さえも換えます。





暗い人といると自分もどんよりしてしまったり、笑顔の素敵なアイドルをみたら元気になったり(笑)そんな単純な事でその場のエネルギーは変わるものです。





公の場所でのマナーを守りながら、自分の免疫システムを信じつつ





2021年を良いエネルギーで満ちる年にしましょう!!


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 新年、明けましておめでとうございます。

〒145-0064
東京都大田区上池台2-14-2
©2020 有限会社AZU建築