BLOGブログ

ヒートプラスについて

遠赤外線床暖房 ヒートプラス(HEAT PLUS)

目次

ヒートプラスの特徴

床暖房は厚さ0.5m/mの面状シート床暖房遠赤外線ヒートプラスをおおすすめいたします!特に、お子様や、ペットのいるご家庭におすすめいたします。

さらに日本電気安全環境認証S-JETを取得(認証番号1453-81084-001)し、最新シート ヒートプラス-J(HEAT PLUS-J)として新発表いたしました。
遠赤外線フィルム床暖房 ヒートプラス は、国内唯一の全面炭素塗布方式の面状発熱体です。PETフィルムに収縮膨張防止用不織布をコーティングし、その上に炭素発熱体を塗布、面積対比消費電力数値に対する固有の抵抗数値を測定し、電極を作りさらに不織布をコーティングし、その上にPETフィルムでラミネイト処理した空気層0で伝導率100%の最先端遠赤外線面状発熱体です。

ヒートプラスの構造・性能

安定した多層構造

ヒートプラスは、カーボンを2重で塗布した安定的な多層構造で、衝撃にとても強く、電極破損が無い限りフィルムの破損があってもスパークが発生せず、安定的に作動します。

優れた耐久性

いままでのフィルムの約4倍の耐久性を持ち、動作30,000時間の品質を保証します。

電動性接着剤

いままでの熱線式フィルムの場合、銅箔と熱線の間に接触不良があるとスパークが度々発生しましたが、 ヒートプラス は銅版とカーボン周りを伝導性接着剤で完全接着し面状にしたために、スパークが発生しません。

1m幅でも安定的な温度分布

全面カーボン塗布により、正負電極が1m離れた幅でも部分過熱が無く、平均的な温度分布が出ます。

1000V耐久テスト

一般家庭ではあり得ない異常な条件下での1000V耐久テストを実施しております。従来の線状ヒーターでは、数秒で熱集熱による発火現象を起こしますが、弊社ヒートプラスでは約2分半の耐久テストでは形状変化も起こしません。
更なる安全性、耐久性が確保された床暖シートとして、皆様にご提供することが可能となりました。

遠赤外線の効果

遠赤外線は「熱」ではありません。赤外線の一種で有機物にあたると吸収され熱に変わります。熱は物質の表面を暖め、遠赤外線は物質の内部を暖めます。
温水式など床暖房の多くが輻射熱で空気を暖めるのに対し、 ヒートプラス は人体の水分に直接作用し身体の芯まで暖めてくれます。フィルム全体から発する遠赤外線が、床材を通して足元から温めます。また、遠赤外線はフィルム全体から発生するのでお部屋も均一に暖めることができます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 遠赤外線床暖房 ヒートプラス(HEAT PLUS)

〒145-0064
東京都大田区上池台2-14-2
©2020 有限会社AZU建築